バリ/ウブッド通信 130号/私の犬

バリ/ウブッド通信130号/私の犬

「犬は人間の最良の友」と言われますが、私にとってはまさにその通りなのです。犬のお陰で平和で楽しい日々を送らせてもらっているのです。犬の絵もよく描きます。観ているだけで心が和むのです。DOGは反対から読むとGODです。やはり神がかっているのかも知れません。人間にないセンスを持ち合わせ音と匂いとで人間に教えてくれる事があります。私の犬はプティとマゼッと言う2匹の雌犬です。お預けも「ヨシッ」と言うまでジーと我慢しています。お座りもすべて日本語で話しかけます。2匹とも話しはしませんが、目でものを言います。「目は口ほどにものを言い」と言う言葉があるように、まさに口ほどにものを言います。庭犬として飼っているので、もっと大きな庭があればいいのですが、時々、海に連れて行くともう思いっきりビーチを走り回っています。犬の為に家を替わったりする人も沢山います。私に出来るのは精一杯美味しいご飯を作ってやる事しか出来ませんが、人の愛と,犬の愛が一つになった生活は心地よいものがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿